

ランキングに参加しています。
もしよろしかったら、どれか1つポチッと押してくださいませm(_ _)m
人気ブログランキングへ

どう考えてもズレてんだろ

今日、姫と姫の友だち3人連れて、カラオケに行ってきました。


行ってきたのは 「バンガローハウス」 というカラオケ店。


めっちゃくちゃ安いんです。ここ。


平日昼間、大人290円。小学生は半額の147円。(1時間)そしてドリンク飲み放題!!


安く遊ぶにはもってこいの場所。


で、うたってきたんですが・・・


姫の友だちが 「嵐」 や 「いきものがかり」 、 「木村カエラ」 をチョイスする中、


姫の曲のチョイスは


「千の風になって」  「さとうきび畑」
 ・・・・・・




おっさんかっ!!




カラオケに行った後に、100円ショップで買い物をしたのですが、


友だちが カチューシャ や、 シュシュ を選んでいる中、姫がチョイスしたものは


災害時用 非常用持ち出し袋。
IMG_1731.jpg


心配性の大人かっ!!

いや、それでもね、緊急時に備えるのは偉いなと思ったらしく、姫の友だちが


「中身、何入れるの?災害用の食糧とか?」


ってきいたんですが、帰ってきた答えは


「え?違うよ。カッコいいから買っただけだよ。何も備えないよ?」


と、当たり前のように言っていました。



それに体操着とか入れて学校に持っていくのはやめてよね。確実に先生に迷惑かかるから。(「誰ですか!?災害時用リュック勝手に持ち出したのは!!」みたいな感じでハプニングになっちゃうから)


そんな姫の今日のコントネタ。


「 ♪♪ひ~めネット ひ~めネッ フォウオッツ フォウオッツ ゆめの ひめネット た・か・た~ ♪♪ 

 チャラッラ チャラララッ ♪♪  (ジャパネットたかたのテーマソング)

 はいっ! 今日は カラオケ料金 のご紹介ですっ!!(たかた社長の半裏声のマネ口調で)

 通常価格、290円のところ、姫ネット価格、なんと 10円!10円でのご提供です!!」


「安っっ!!」


「本体価格 10円で、 税込なんと 11010円!!!」


「どんな類の税金かかってんだよっ!!!」


姫ネットの税金対策に物申す!!!






ランキングに参加しています。
もしよろしかったら、どれか1つポチッと押してくださいませm(_ _)m
人気ブログランキングへ

足りないもの

3月頭にwebデザインの学校が終了し、またもフリーダムな生活になってしまった私。

姫も大きくなり、私がいなくても一人で楽しく学校に通えるようになったので、このまま外に働きに出ても大丈夫だろうと判断。


働き口を探し始めました。


とはいえ、まだあまりフルタイムで出ていくわけにはいかず、パートタイムで探していたところ、父が


「警察学校の食堂でパート募集してるぞ!ここなら良さそうだ!」

と、場所・時間共に理想のものを見つけてくれました。

もちろん応募する私。


でも、姫は面白くない様子。


「はっ!!働きに行くだぁ~!?金か!?おまえは金が全てなのか!?

君が6ヶ月だけ学校に行くって言うから我慢してたのに!!話が違いますね~!!

私より金を取るのか!!やだっっ!!欲深っっ!

物より思い出でしょうが!!

姫ちゃんの笑顔、プライスレス。 」



1人でどんどん展開していきやがるので、ツッコミどころがありませんxx。


「別に欲深いわけじゃなくて、やっぱりお金が必要でしょうが!今年も夏休み旅行行きたいでしょ!?」

「いっときますけど~、土日に仕事とか犯罪だから!帰りが私より遅くなるとかになると、姫ちゃんが悪の道に走るから!!

呪いとかかかるから!

ほんにゃ~げ~スムニダ~~アラベロベロベ~~ 」



頭悪そうな呪文だな~・・・


「大丈夫だよ、早く終わる条件のいいところお父さんが見つけてくれてさ。そこに応募したの。」

「何やんの?」

「警察学校の食堂のおばちゃん」

「食堂のおばちゃん!?おばちゃんっていうとババア!?食堂のババア!?」


誤解のないように説明しておきますが、

姫にとって 「ババア」 というキャラクターは、 「親しみやすそうな感じ」 という意味が含まれているだけで、決してバカにしているわけではありません。

小学生って、汚い言葉が面白いみたいなところがありますからねえ。

それに加えて、以前、お笑い芸人の 「千鳥」 というコンビが 「ババアコント」 という様なものをやっていて、それがとても面白く、姫は余計に 「ババア」 キャラクターに愛着を持ってしまったんです。

我が家内でこの言葉を使用する分にはかまわないだろうという考えで。


「ババア」 キャラ、乗っかりましょう。


「そうですぅ~。食堂のババアですぅ~。食堂のババアになりたいんですぅ~!」


お笑い芸人のコントのキャラクターのしゃべり方が こんなんだったんです。


「あはは!!うはは!!ババアいいね!ババア最高!

でもあんたみたいな子どもじゃなれない!! 『ほらほら!子どもは帰んなさい!』 って言われる!」


「どこが子どもなんだよ!!」

「ダメダメ!顔が子どもみたいだから! ババアの経験値ゼロだから!」

「けっ、経験値!?ババアに経験値があるのか!?」

「そうだよ。ババア経験値。あんたババア経験値ゼロ。そんなんじゃ食堂のババアにはなれない。あははっ♪」

「そんなことないですぅ~。私も立派な食堂ババアになれますぅ~。」


「無理無理!あんたなんかババア経験値ゼロだから、木のしゃもじしか持ってない!

経験値ある人とかは、プラスチックのしゃもじとか持ってる!

こっちの手にプラスチックのしゃもじと~、あとこっちの手に おたま 持ってるから!」



・・・・・なんか、RPGゲームの武器装備みたいな話になってんだけど・・・・


「ババア経験値ゼロは木のしゃもじから始まんの?」

「そう!もう、経験値すごい人は あの、 こういう・・・ 鍋のフタ とか持ってる!!

それで木のしゃもじを避けられる!

超強いから!君なんかあっという間にやられる!」


「え、待って。私が経験値高いババアと戦うの?」

「そうだよ!ババア争奪戦じゃん!」

「マジかっ!!面接官が装備を見て強そうなのをピックアップするんじゃなくて、目の前で戦わせて勝ち残った者を採用する戦法か!!シビアだな~!!」


kanamell~~ 本気にとらえるな~~


「まずババア経験値を上げるためにはどうしたらいいの!?」


「もみくちゃに混んでるバーゲンの中に入って行って、『これ下さい』 って品物買って来る!!」

「難易度高っっ!!」


つーか 今時そんなバーゲンセールねーよ!!





そんなやりとりの翌日、採用の面接に向かった kanamell 。






落ちました。





・・・やっぱりバーゲンセールに行って経験値上げとけばよかったっ・・・・・!!






ランキングに参加しています。
もしよろしかったら、どれか1つポチッと押してくださいませm(_ _)m
人気ブログランキングへ

学校は終わったけれど

姫の学校が終わったわけではありません。
私の学校が無事、終了しました。
忙しかった6か月間。マジ、遊ぶ暇もないほどでした。とっても充実していましたが。

姫は相変わらずの暴走っぷりです。

先日の小学校の卒業式に、母が来賓で呼ばれて出席したのですが、学校内で母に会ったとき、

「随分シャレオピアン(おしゃれな)な黒装束がいると思ったら、お母さんだった!!」

という説明を受けました。

・・・・何だよ、シャレオピアンって。


この6か月間の姫のさまざまな伝説をメモしておけなかったのは本当に残念です。

また少しずつお伝えしていけるといいのですが。

とりあえずHP開設の依頼を2件うけておりまして。

忙しくなりそうです。



ランキングに参加しています。
もしよろしかったら、どれか1つポチッと押してくださいませm(_ _)m
人気ブログランキングへ
ランキング参加中!!
応援して下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kanamell

Author:kanamell
横浜市在住。
ブログタイトルの「あおぞら」は 姫
「ましゅまろ」は ちょこすけ のイメージを表しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
kanamellお気入りサイト
FC2カウンター
みなさま、ご訪問ありがとうございます!!
おすすめ本一覧
twitter
いろいろつぶやいております
おすすめサイト







最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
blogram
