スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加しています。
もしよろしかったら、どれか1つポチッと押してくださいませm(_ _)m
人気ブログランキングへ

お誕生日に欲しいもの

もうすぐ 姫の 誕生日です。

姫の友だちが ディズニーランド に行ってきたらしく、 誕生日プレゼントも兼ねて おみやげをくれました。

IMG_2179.jpg

イースターエッグをモチーフにした デールのボールペン。

ランドは休日にもかかわらず、空いていたそうです。いいなあ。春にランドに行ったことがない。

友だちに

「誕生日当日に プレゼントあげるのと、 今あげちゃうの、どっちがいい?」

と聞かれ、ニッカリ笑って目力強く

「早い方でお願いします♪」

・・・・お願いの仕方が女子っぽくないんだけど・・・・・


そんな姫に 私も質問。


「誕生日プレゼント、何がいい?」


と聞くと、


「君からもらうものは もう決まってるんだ~!」


とのこと。


「へえ、何が欲しいの?言っておきますが でかダッフィー とか 無理だから。 コストパフォーマンス的に。
コスパで選んでね! コスパで!
(上戸彩風に) 


「そ~んなもの頼むわけないだろっ!もう妥当な値段のものを探してありますよ!」



わ、悪いね、苦労かけて。




そして、紹介された品物が こちら。



・・・・・・・・・・・・・・


一応、聞いてみようかな。



「あの・・・あなたの、誕生日プレゼントの話ですよね?」


「そうなんだよ。今持ってるやつはさ~、もう 壊れちゃってるんだよね~! お金入れるところが開かなくなっちゃったんだよ!
トイザラスのやつじゃダメだから! これ! これがいいの!」



11歳の・・・誕生日プレゼントが・・・・ 『ピッピッ、チーンとたのしくお店やさんゴッコ♪』・・・・


・・・・・・まあ いっか~~


気を取り直して その品物が来た時の 使い道を提案。


「じゃあさ、6月に出店する フリマ で、お会計用にそれ 持っていったら便利なんじゃない? 計算機能も付いてるし。
お金も入れられるから いいよね~w」



おもちゃ と言えど、レジ ですから。 実際便利かも。


すると・・・・・



「はあ!?ヤだよ、恥ずかしい!!
見てくれ中学生みたいな奴が(自分のこと) こんなの使って 『は~い、いらっちゃいませ~。え~っと お会計はっと・・ ピッピッ』 なんて やってたら バカみたいじゃん!!




その バカみたいな品物 ウッキウキで頼んでるのは あなたなんですけど!!


もうっ、乙女ゴコロって 複雑っっ!!


・・・・ちなみに

今、うちにある 姫の おもちゃレジスター

IMG_2180.jpg

欲しがってるものとの 違いが分からん!!


間もなく2代目 我が家に到着予定です★




ランキングに参加しています。
もしよろしかったら、どれか1つポチッと押してくださいませm(_ _)m
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

う~ん・・・

久しぶりに Javascript の勉強。

絵をクリックしたり ダブルクリックしたり、カーソル外したりすると動きます。

でも、私がやりたいのはこれじゃないんだよなあ・・・・

くそ~、うまくいかない。





今日はしっかり雨降っちゃってますね。

昨日は曇りでよかった♪(^-^)金環日食、しっかり見えました。

父、母、近所のおじさま&おばさま方と ちょっとした盛り上がりを味わいました。

姫も学校で あの気持ちの悪い日食グラス(自分で描いたんだろ)を持っていき、話のネタになったそうです。

6月6日にも金星の日食があるそうですね。

また見られるかなあ。楽しみです。



ランキングに参加しています。
もしよろしかったら、どれか1つポチッと押してくださいませm(_ _)m
人気ブログランキングへ

日食グラス

金管日食が 迫ってきましたね。


自然の織り成す不思議な現象。ロマンを感じます。



姫の学校は当日、高学年の希望者のみ学校で観測が可能。けっこうそういう学校あるみたいですね。


しかも理科の先生の解説付き。こういうのって、スペシャリストの話があるのとないのでは 楽しみ方が大きく違ってきます。当然、姫は参加。


学校で日食グラスを用意してくれるみたいなのですが、数が足りるかどうかが分からないので お家にある人はもってきてくださいという話でした。


私も観測する気満々。日食グラスをどこで手に入れようかと考えていたところ、父の友人から朗報。


月刊 星ナビ増刊 金環日食を見る 2012年 05月号 [雑誌]月刊 星ナビ増刊 金環日食を見る 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/04/05)
不明

商品詳細を見る


この雑誌にA5版くらいの日食観測可能な下敷きが付録についているとのこと。


しかも値段が500円!安い!


早速購入しました。




中を開けてみると、下敷きが入っていて、自分でその下敷きをカットし、いくつもの日食グラスを作れるとかいてありました。


目だけを覆うのではなく、顔を覆うくらいの大きさの厚紙にグラスを貼り付け、観測するのがベストだということ。


そうか、手が動いてグラスがずれると危ないもんなあ。


と、いうわけで、厚紙に穴を空け、グラスを貼り付け


観測グラスの完成。


IMG_2160.jpg


・・・・・こんなの学校に持っていったら怒られるかなあ・・・・


ただ貼り付けただけじゃ寂しかったもんで。なんか落書きしようと思って。


IMG_2161.jpg

姫に色を付けてくれと言われたんですが、そこまでやるのはどうかと思い、却下。



当日の天気予報は曇り。何とか朝のうちだけでも 晴れますように!!



ランキングに参加しています。
もしよろしかったら、どれか1つポチッと押してくださいませm(_ _)m
人気ブログランキングへ

姫がリポートしてます

横浜ひがしおやこ劇場 の ブログで、姫が劇鑑賞のリポートをしてます。

劇は、とても面白かったです♪

ねむるまち 鑑賞リポート(港南台エリア)



ランキングに参加しています。
もしよろしかったら、どれか1つポチッと押してくださいませm(_ _)m
人気ブログランキングへ

マイノリティ フォルム



「今日さ~、図工があったんだ~。油性ペンで絵の輪郭を描いて~、そんで、絵具で色を塗るの。」


「へえ~。君、図工得意だもんね。すごい短時間であっという間に仕上げちゃうんでしょ?」


「うん。そうだね。みんなが2時間かかってるのを 私は1時間で仕上げちゃう。」


それなのに、仕上げた結果、 じーばー みたいな作品ができあがるのか。不思議だな。


「あんまり細かい線とか描かないんでしょ?」



「ん。まあね。大雑把だから。

でも トシ は大変。超細かいから。今日も私は全部仕上げたんだけど、 トシ はまだ油性ペンで線描いてる途中で終わっちゃった。次で仕上がんないと泣いちゃうかもな~・・・・」



トシ っていうのは、姫のクラスメイトです。頭脳明晰なこだわりボーイ。


「あ~・・・彼はいろいろ こだわりそうだもんね。魚とか描かせたら、ウロコなんて1こ1こ描いちゃいそうだね~。そんで超リアルでうまいの。」


「ホント、ホント!3DSみたいに飛び出て来ちゃうの!ww」


アンタ持ってないじゃん。3DS。


「私なんて大雑把だから、ウロコとか ニョロニョロ~って描いて終わらせちゃう!」


「あ~、君は細かい作業苦手だもんね。」


「描いてあげよっか?魚。」


「お!いいね、いいね~!よし、お絵かきタ~イム!」





*** メタリックボードに 魚を お絵かき中 ***





「できた!」



「・・・・・ちょっ・・・・・・あの・・・・・」



「も~!また笑ってる~!! 何なの!?いちいち人のやることに文句つけないの!!」



「いや・・・   だって・・・・・  」












姫の魚




「・・・なんで ・・・ 頭 すげーとんがってんの・・・?」



「え? 魚って頭とんがってんじゃん。」



「うそつけっ!とんがってないわっ! 魚の頭は こう・・・ツルッと! ツルッとしてるでしょーが!!」



「とんがってるって! 頭・・・・ こう・・・・・ とんがってんじゃん!」



「いやいやいや!とんがってないって! アジ とか サバ とか、見たことあるよね!? あの人たちのどこがとんがってんの!」



「と~んがってるって! もう~ 見せてあげるよ!」



そう言うと、本棚から魚の図鑑を持ってきました。



パラパラっとめくって 私に見せます。


「ほら、これ!」








テンス


「とんがってる!!」



「つーか、何!?この魚!? アンタの魚のデフォルトはこれなの!?

もうちょっと一般的な魚を想像するでしょう!フツー!!」




マイノリティ にも 程があるわっ!!



ランキングに参加しています。
もしよろしかったら、どれか1つポチッと押してくださいませm(_ _)m
人気ブログランキングへ
ランキング参加中!!
応援して下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kanamell

Author:kanamell
横浜市在住。
ブログタイトルの「あおぞら」は 姫
「ましゅまろ」は ちょこすけ のイメージを表しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
kanamellお気入りサイト
FC2カウンター
みなさま、ご訪問ありがとうございます!!
おすすめ本一覧
twitter
いろいろつぶやいております
おすすめサイト







最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
blogram
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。