スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
もしよろしかったら、どれか1つポチッと押してくださいませm(_ _)m
人気ブログランキングへ

おしゃべりな男

人になついている猫 って、 あんまり見かけないですよね。


だから、そういう子に出会うと すごくうれしくなります。



そして、人好きな猫 って、 大抵 おしゃべり じゃありません?




我が家の猫、 ちょこすけ も、 おしゃべりな猫です。






IMG_1914.jpg





・・・・・というか、 文句タレ男 です。



まず、 昼寝をして 目が覚めると 必ず 「起きたよ~」 と、報告に来ます。

そして 撫でてもらうのが 当たり前。



目が覚めた時に誰もいないと、探して回ります。



先日、ちょこすけ が昼寝中、父と2人で 庭仕事をしていました。



すると、家の中から 大声で 「起きたよ~!ぼく 起きたよ~!」 と 呼ぶ声が。



家に戻って 撫でにいくと、 撫でられながら 若干 文句を言っています。


「うにゃるる・・・・ぅるる・・にゃるるる・・ (ぼくが 起きた時に 誰もいないなんて ひどいんじゃないのぉ?)」



「ごめんね。外で仕事してたんだよ。」



「にゃうん? (仕事?なにそれ)」



「そ。お仕事。ちょこすけも外行く?」


「にゃうん・・にゃう~・・・(ぼくは ご飯が 食べたいから ちょっと 観ててよ)」



・・・・・てな感じで、ごはんの置いてある場所まで連れていかれます。(ちょこすけが 先頭を歩き、こちらを見ながら誘導されるんです。)



多分、猫 飼っている人にとっては、こんなの日常茶飯事だと思うんですよ。




だから私は、 「動物が話をするのは 当たり前」 だと思っていました。






そんで、先日、友人とご飯を食べている時に


「そういえば この間、 カナダガン に 話しかけられてさ~ ・・・・」

カナダガン


・・・・・・と、 当たり前の様に その カナダガンとの 対話の話をしていたのですが・・・・・




「それは 妄想 ね。」




と、コメントされました。





え!?妄想!?






「・・・・・だって・・・・動物って めっちゃ しゃべるじゃん・・・・・・ 鴨とかアヒル系って ベラベラにしゃべって 大阪のおばちゃんもびっくり・・・・・」





「っていう気がしてるだけ。 それは 妄想 ね。 動物は言葉しゃべんないから。」




え!?・・・・そうなの!?





・・・・そういえば・・・・・・





以前、友だちの家にホームパーティに行ったとき、その家のダックスフントに、

「これはみんなのご飯だから食べちゃだめだよ~」  

とか、

「ん?どした?何持ってきたの~?わ~、おもしろそうな おもちゃだね~w」

とかって 話していたら、となりに座っていた友達に



「あ~、たまにいるよね。動物にフツーに話しかける人。」




って、言われたこと あったっけなあ。





家の近所は 動物飼っている人が多くて、そういうコミュニケーションが 当たり前だと思って 特に気にしてなかったんだけど。




場合によっては 動物と会話してるのって イタイ人 に見えんのか?




・・・・・カナダガン と フツーに 話しこんじゃったよ・・・・・・



見ていた人がいたら ドン引き だったのかもしれん・・・・・



気を付けないと。




家にいる 「おしゃべりな男」 のせいで、 人間の常識が 揺らいでいる 私です★




スポンサーサイト

ランキングに参加しています。
もしよろしかったら、どれか1つポチッと押してくださいませm(_ _)m
人気ブログランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おしゃべりな男】

人になついている猫 って、 あんまり見かけないですよね。だから、そういう子に出会うと すごくうれしくなります。そして、人好きな猫 って、 大抵 おしゃべり じゃありません?我が家の猫、 ちょこすけ も、 おしゃべりな猫です。・・・・・というか、 文句タ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まー話かける人と、そうでない人がいますからねぇ世間には。
わたしは当然、話しかけますよ。
うちの子たちとだって、会話するしね。

話しかけない人=興味ない人は、話しかける人を「イタイ人」なんて思ってないと思いますよ~
だって、興味がないんだもの。
(^▽^) ハッハッハ

まぁ別に「イタイ人」って思われても全然かまわないけどね~
(≧∇≦)/ ハハハ

No title

私も普通に 動物に話しかけます。

この間は馬に会う機会があり

ウマ って名前つけて喋ってました・・・

うちのニャンコ まったく鳴かないんです

ただものすごく甘えっこで

犬みたいです

呼んだらくるし 

常に人の見えるところで

くねくねしてアピってます(笑)

ちょこすけちゃんと会わせたいなぁ^^

私も…

私もフツーに話しかけます、特にネコに。
そしてまたネコを見つけるのが早いんだな、これが。

多分、前世はネコ、と家族に言ったら、
いんや「ナマケモノ」だよ、と言われました。
ナマケモノってすごーくエコな生き物で
私は好きだけど…。

こんな私も、まわりから見るとイタイ人なのかしら(;o;)
ランキング参加中!!
応援して下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kanamell

Author:kanamell
横浜市在住。
ブログタイトルの「あおぞら」は 姫
「ましゅまろ」は ちょこすけ のイメージを表しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
kanamellお気入りサイト
FC2カウンター
みなさま、ご訪問ありがとうございます!!
おすすめ本一覧
twitter
いろいろつぶやいております
おすすめサイト







最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
blogram
