スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
もしよろしかったら、どれか1つポチッと押してくださいませm(_ _)m
人気ブログランキングへ

急ぐ人

今日は暑い。


ここのところ、寒暖の差が激しいですね。



先週は結構寒い日が多く、外に出るのに上着が必要なほどだったのに、今週はムシムシしてますねえ。




寒いと言えば、先週の話。



週末、姫と2人で JR戸塚駅 の近くにある 「sacless戸塚」 という ショッピングセンターに 買い物に行った時のこと。



その日は結構寒くて、半そでの上にパーカーを羽織るくらいの気候でした。(最高気温23℃)



2Fにある 雑貨やさん 「パステル」 で買い物をし、 B1F にある 100円ショップ 「can do」 に向かおうと エスカレーターに乗ろうとしたら、



ありえない光景 を 目撃。









サクラス戸塚 は、 6F建ての ショッピングセンター。 


saclass.png




ニトリ、TUTAYA の他に、おもしろい店だと 「王様のお菓子ランド」 という、駄菓子が壁いっぱいに売っているお菓子屋さんなんかもあります。





そんな ショッピングセンターの エスカレーターに 乗ろうとしたら、 私たちの前に













海パン一丁の少年と その母と思われる人が 乗って来ました。




急ぐ人








少年は スイムキャップを被り、ゴーグルまでつけた 完全装備。




それを見た 姫の目は 真ん丸。 首を伸ばしたカメの様に、 少年を見て、私を見て



「なにこれ!?どういうこと!?」




と、言った感じで 説明を求めていたので





「・・・・・・ま・・・・・・・間違いさがし じゃない・・・・・?」





と、自分にも納得いくような 言い訳をしてみたのですが・・・・・・(なんで私が言い訳してんだ)




つーか、 この日の気温、23℃。






どう考えても 寒すぎんだろう、その恰好!!





いやいや、ツッコミどころが違うな。 




なんで ショッピングセンターで 海パン一丁なんだよ!! しかも キャップ&ゴーグル装備!!






しかし、B1Fに 着いて、 謎が解けました。



サクラス戸塚には、地下に スポーツクラブが入っていたんです。



おそらく、そこの スイミングスクールの 生徒だったんでしょう。




・・・・いや、それにしても びっくりした。




エスカレーターに乗っていた私たちの後ろにいた 家族連れのお父さんが ボソッと





「どんだけ急いでんだよ・・・・・」






と、つぶやいていました。






そっか。




この時の 的確な ツッコミは、 それだ。




スポンサーサイト

ランキングに参加しています。
もしよろしかったら、どれか1つポチッと押してくださいませm(_ _)m
人気ブログランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【急ぐ人】

今日は暑い。ここのところ、寒暖の差が激しいですね。先週は結構寒い日が多く、外に出るのに上着が必要なほどだったのに、今週はムシムシしてますねえ。寒いと言えば、先週の話。週末、姫と2人で JR戸塚駅 の近くにある 「sacless戸塚」 という ショッピングセンタ...

コメントの投稿

非公開コメント

あはは♡

私も時々サクラスに行きますが、
まだ出会ったことないですね~、海パンくん。
残念(;o;)

それにしても、絵うますぎです!

No title

なんだろう 水中メガネでも慌てて買いに来たのかな?

夏本番前の素敵な一コマだね^^
ランキング参加中!!
応援して下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kanamell

Author:kanamell
横浜市在住。
ブログタイトルの「あおぞら」は 姫
「ましゅまろ」は ちょこすけ のイメージを表しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
kanamellお気入りサイト
FC2カウンター
みなさま、ご訪問ありがとうございます!!
おすすめ本一覧
twitter
いろいろつぶやいております
おすすめサイト







最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
blogram
