FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加しています。
もしよろしかったら、どれか1つポチッと押してくださいませm(_ _)m
人気ブログランキングへ

今日はレゴだ!



週末。また雨。しかも寒い(=_=)★

ん?先週は晴れたのか?でも運動会やってたから休みって気がしなかったのか。(^。^)♪

まあ、それはいいとして。

今日もお家遊びです。

今日はレゴ!大人もハマリますよね~。

私はあんまりセンスがないのでいいものつくれませんが★

私が作るのはありきたりなお家。

平和な町並み

平和な町並みです。(・・・・奥の方に1人怪しい人がいますが)

それに比べて、姫はなかなか個性的な発想を持っています。

巨大ヨネスケ

「巨大ヨネスケ」 だそうです。

「となりの晩御飯~!」って言いながら、小さな町中を歩かせていました。

そのデカさじゃ、お宅訪問できないだろ(=。=)/

突然のヨネスケの来訪に困った住民が、教会に集結しました。

教会に集結

教会で武器を持って立ち上がる人々。物騒な世の中です。

そして、戦闘機に乗って戦いに出陣しました。

いざ出陣

赤いのは戦闘機のつもり。

戦いの末、ヨネスケは改心し、この町のガーディアンとなり、めでたしめでたし。 でした。

ウチはレゴをやると、どうも戦い系の話になっちゃうんだよな~。揃えてあるパーツのせいなのかな?

まあ、楽しいからいいのですが。

そういえば前にレゴ遊びしていた時は、こんなストーリーになりました。

***********************************



私達のレゴブロック遊びのパターンは決まっています。

①お気に入りの車を作る  姫→ お姫様が中心に座れる超豪華リムジン
             私→ その時の気分によって

②家を作る 姫→ すごい広いスペースをブロック塀で仕切っただけの「豪邸」 私→ レゴ人形1体がようやくは入れる、小さい外観重視の家数件
                                                                  
       

2人で作っていると必ず起こるのが 「スペース確保」 の争い。

姫がどんどん陣地を占領してくるので、私は端へ端へ追いやられていきます。

でも、大人気ない私は最後の砦を守りにかかります。


今回私が作ったのは パイショップトレーラー(中がパイを売るスタンドになっている車)

と、交番。姫はいつも通り 超スーパーウルトラすっげーゴージャスリムジン(長い★)

と、大邸宅。

レゴ人形は パイショップに1体と交番に1体(私)、お姫様1体とその家来3体(姫)

私が 「じゃあ、姫のお家を守ってあげよう。」 と、大邸宅の前に交番を設置したら、

「ここにケーサツがいると ボクの車が停められませーん。どいてくださーい」

と、どかしにかかってきました。

これ以上、どこに置けっつーんだ。9割あんたのスペースになってんぞ(怒)

交番勤務員 「強制的に立ち退かせるなー。私はこれ以上1歩も動かないぞー。」

姫の家来 「はいー。どいてくださーい。ここはうちの家でーす。」

交番勤務員 「こんなひどい仕打ちがあるかー。私はもう、どこにも行く所がないんだー。」

姫の家来 「ここはダメですよー。ほら、車停めらんないでしょー。」

車を交番に ゴツ!ゴツ! と、ぶつけてきました。

これはいかん。争いごとになってしまう。

そこでパイショップ店主が仲裁に入ります。

パイショップ店主 「まぁまぁ待ってくださいー。ここは平和的解決の道を探しましょうよー(笑)」
                 
姫の家来 「キレイ事言ってんじゃねぇ!!」


なっ・・・・・なんつー横暴な・・(=_=)


相手に話し合う気がないと分かった交番勤務員、狂気に走ります。

交番勤務員 「くそー、こうなったら力ずくでも守り抜いてやるー。」

交番勤務員に サーベル を持たせました。(レゴ人形が手に持てるサーベルがあるんです。)

めっちゃ喜ぶ姫。子どもって戦い好きだな・・・(ウチだけ?)

姫の家来 「こっちだって負けない!!!」

あっ!ズル! 両手にサーベル持たせてやんの。

交番勤務員 「えーい、ここは渡さな・・姫の家来「チャーシューメン!!」

ブスッ!!←交番勤務員が刺される音

あーー!セリフを言ってる最中に 交番勤務員 刺された!

バッタリ倒れる交番勤務員。


レゴ人形には、ブロックの上に座れるように、人形の足の後ろ側に穴があいています。その穴にサーベルを突き刺しました。

む、無残・・・・(>_<)



「チャーシューメン!」 って 掛け声は・・・どっから拾ってきたのかな・・・。

******************************************

と、前回は悲劇なラストを迎えてしまっていたので、今回はハッピーエンドとなってよかったですw


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。
もしよろしかったら、どれか1つポチッと押してくださいませm(_ _)m
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング参加中!!
応援して下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kanamell

Author:kanamell
横浜市在住。
ブログタイトルの「あおぞら」は 姫
「ましゅまろ」は ちょこすけ のイメージを表しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
kanamellお気入りサイト
FC2カウンター
みなさま、ご訪問ありがとうございます!!
おすすめ本一覧
twitter
いろいろつぶやいております
おすすめサイト







最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
blogram
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。