FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加しています。
もしよろしかったら、どれか1つポチッと押してくださいませm(_ _)m
人気ブログランキングへ

猫、発熱。

ちょこすけ が熱を出しました。

4月にも1度熱を出し、家族を心配させました。

動物は人間と違って めったに熱をださない・・・ですよね?

でも ちょこすけ は年に何回か 原因不明の熱を出します。



そもそも ちょこすけ が家に来たときは、重い猫の風邪にかかっていて、いつ何があってもおかしくない状態でした。

生後約2ヶ月。野良猫の母親が帰ってこなくなってしまった様で、ちょこすけ を発見した時には両目が腫れ上がって癒着(ゆちゃく)を起こしかけ、鼻はグジュグジュ。くしゃみも酷く、とても不衛生な場所でか細い声を上げていました。

すぐに病院に連れて行き、診察してもらいましたが、

「これは相当重いね。毎日通って。目の癒着を治療しないと目が見えなくなっちゃうから。あと、ちょっとでもご飯を食べなくなったら、いつでもいいからすぐ連れてきて。子猫の低血糖は命取りだよ」

と、言われました。


それから3週間、毎日病院に通いました。低血糖にならない様、3時間おきに 少しずつご飯を食べさせて、目が見えずに不安がっている ちょこすけ をマフラーでくるみ、私や姫の体に密着させて育てました。



どうか元気になります様に。


目が見えるようになります様に。



その思いが通じたのか、3週間目くらいには 両目が開くようになり、元気に走り回れるようになりました。


お世話になった動物病院の先生には、とても感謝しています。


でも、猫の風邪は1回かかってしまうと完治はしないんだとか。

両目は濁りなくキレイになりましたが、いつも目から涙が出ています。

鼻もあまり効きません。

でも、ちょこすけ の かわいさは そんなことは気にならないくらい大きく勝っています。

かわいがりすぎて ちょっと おデブですが★


熱を出す度、すごくハラハラして 心配で苦しくなりますが

だからこそ毎日が愛しく思える 我が家のアイドルです(^。^)♪

潜むちょこ



スポンサーサイト

ランキングに参加しています。
もしよろしかったら、どれか1つポチッと押してくださいませm(_ _)m
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング参加中!!
応援して下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

kanamell

Author:kanamell
横浜市在住。
ブログタイトルの「あおぞら」は 姫
「ましゅまろ」は ちょこすけ のイメージを表しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
kanamellお気入りサイト
FC2カウンター
みなさま、ご訪問ありがとうございます!!
おすすめ本一覧
twitter
いろいろつぶやいております
おすすめサイト







最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
blogram
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。